岐阜県中津川市坂下町椛の湖総合グランド前の原野(栗林)を(2008年)から開拓開始。自由のフリーと蚤のフリーをイメージのフリービレッジ!自然が一番&男の嗜好品をUPしていきます。2010年3月現在


by kazuponsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

枝を払ったり、憎っくき蔓やらを
灰にしてきました!
でもまだ十分の一ほど・・・
寒すぎてなのか、湿気ているのか・・・完全に火がつくまで時間のかかること!
でもついてしまうと・・・3人とも・・・
火の廻りぃ~(^^ゞ
b0147630_234245.jpg


到着して遠景をパチリ
b0147630_2341314.jpg

by kazuponsu | 2008-12-28 23:06 | 椛の湖

総会&忘年会

2008年ナイフクラブの総会模様
あっしは・・・来年、会計をおおせつかりました(-。-)y-゜゜゜
ええのでしょうか・・・金銭感覚のないkazuponで・・・知らねっぞ~

最年少の笑顔~
ビンゴの一等賞Get!の笑顔です・・・エエもん入っていたなぁ~
b0147630_9562832.jpg


こんなところのコテージ貸切でお泊まり忘年会
春のナイフジャンボリーではこの前の長良川でサツキマスが釣れて、刺身美味でいただきました・・・さいこうでしたなぅ ~
b0147630_959098.jpg

by kazuponsu | 2008-12-22 10:05 | カスタムナイフ

冷凍人間なりそこね

体と心が冷凍になる直前まできました(@_@;)
シュラフでマイナス5度!!
コンテナは冷凍庫
吐く息は即!コチイ~ンとコンテの壁に張り付く

神々の嶺を思いだしておりました・・・
夜の7時から朝の7時まで、ひたすら耐えておりました・・・
で!体はコチコチ・・・これでお泊まりは終了ぅ・・・来春まで~

1日目ついたとたんにこの状況・・・
でも作業しておりましたぞ
b0147630_2124653.jpg


2日目のコチンコチン状態でパチリ!
キレイ~と言える心は残っていた・・・(=^・^=)
b0147630_213239.jpg


こいつが憎き蔓ですがもっと太いのがありましたが、やっつけちゃいました
b0147630_2132536.jpg



檜の丸太皮むき作業が今回のメイン作業でした
4本完了ぅ・・・まだ残り6本~・・・しばし・・・( ^^) _旦~~
b0147630_2131574.jpg

by kazuponsu | 2008-12-07 21:11 | 椛の湖

今年のヒラタケの様子

律儀なやつ>ヒラタケ!!

今年もちゃ~ぁんと・・・出てまいりました
b0147630_6375869.jpg
b0147630_638821.jpg


まだこんなにちっちゃいです

・・・・が

次の週見てみましたら・・・

枯れかかっておりました・・・(@_@;)

今年はぬぁんにも・・・キノコ採れずぅ~(T_T)

しいたけ栽培しよ!
by kazuponsu | 2008-12-04 06:40 | キノコ