岐阜県中津川市坂下町椛の湖総合グランド前の原野(栗林)を(2008年)から開拓開始。自由のフリーと蚤のフリーをイメージのフリービレッジ!自然が一番&男の嗜好品をUPしていきます。2010年3月現在


by kazuponsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 25 )

明けましておめでとうございます
b0147630_12421416.jpg

毎度のkazupon邸宅玄関先(kazupon作ミニ門松&勝手気ままなリース)

椛の湖フリービレッジ
開拓から造営へと進んでいきたいとは思うのですが、
本年も亀足でユルユル楽しみつつ、と進んでいこうとも思っています。
なにはともあれ、元気と自然が一番!

皆様も良い年でありますように
とともに
本年もよろしくお願い申し上げます。
by kazuponsu | 2010-01-01 00:12 | 日記
本年は皆様良い年でしたでしょうか
あっしの今年は、いろいろありましたが、何はともあれ、元気でブログっております~・・・し
メイキング ナイフも少々&
椛の湖も亀足ながら、楽しみながら遅々として進んでおります(=^・^=)

皆様も
来年も良い年&来年こそ良い年になりますように!

・・・と
まずは、皆様方にも御利益があるかも・・・と
福徳神社のお写真でも
ここは、中津川坂下町の駅近くの、なんと!宝くじが良く当たる神社なのですぞ
奥方は念入りに宝くじを恵比寿・大黒さんのお腹にこすりつけておりました
・・・あっしも(=^・^=)
みなさまもお写真でも御利益あるかも~どうぞ・・・スリスリして下さい~(^。^)y-.。o○
b0147630_17381989.jpg
b0147630_17383143.jpg

b0147630_17385576.jpg


ミニ門松用の竹を切りだしてきました>3軒分を作成です~
b0147630_1739239.jpg


キノコ>クリタケ?
が1本だけ出ておりました、夕食のすき焼きに入れていただきましたが・・
味は・・・分からず・・・下痢もせず
b0147630_1741388.jpg


&制作中ナイフを最後にUPぅ~しときます
年越しメイク~
b0147630_17502797.jpg

by kazuponsu | 2009-12-27 17:51 | 日記
今年も、クラブ総会&お泊まり忘年会を関観光ホテルでおこないましたが
前日の夜から・・・みょうな痛み!
そうです!痛風!
いやぁな、感じ・・
痛み止めを飲んで寝たところ、朝には引いていたではないですか(=^・^=)
しかしながら、お酒は控えねば・・・ねば、と思い行ったのだが
あいもかわらぬkazupon(^^ゞ

目の前にして、進められると、いつものペース(^^ゞ
でも多少は控えたつもりでしたが

これまた、朝の食事前のいつものビール~
これがたまらんのですなぅ~(^^ゞ
b0147630_20483722.jpg


翌日は、工房の大掃除
早く済まして・・・うなぎ~
b0147630_20494166.jpg
b0147630_2049506.jpg


本日の夜はbacchusuさんsuzuさんと名古屋駅界隈でグビィ~
おふた方は、岐阜の駅伝で三井住友の応援へ行っていましたが6時の合流~

痛風・・・多少・・・心配・・・
本日>多少・・・・(^^ゞ
by kazuponsu | 2009-12-14 20:56 | 日記

高賀の神水を汲みがてら

15日 高賀の神水を汲みがてら

大矢田神社のモミジダニを堪能してまいりました
少しばかり早いようだが、雨上がりの紅葉なかなかのもんですなうぅ~

しかしながら・・・kazupon・・・

花より団子&椛よりキノコ・・・(^^ゞ

b0147630_7182042.jpg
b0147630_7183341.jpg
b0147630_7185266.jpg
b0147630_719253.jpg
b0147630_71911100.jpg

by kazuponsu | 2009-11-16 07:19 | 日記
今年もなんとか、バジルが元気なうちに
スパゲッティーに欠かせぬジェノベーゼ ペーストを作りましたぞ(*^^)v

スパゲッティーによしパンに塗って炙って頂いてもよし!
これは、重宝しますヨ~

小さいパックに詰めて冷凍仕様もバッチシ!!

スパゲッティー屋さんの準備ぃ~
b0147630_8215063.jpg
b0147630_822043.jpg
b0147630_8221040.jpg

by kazuponsu | 2009-11-07 08:23 | 日記

1歳の誕生日

この18日で娘の子供(所謂孫)が1歳の誕生日でしたが、1日早く誕生会~

お爺は、うれしいのですなぅ~

一升餅を突いて、風呂敷に入れて、背中に背負わせて・・・・と

b0147630_862131.jpg


大きくなれ~、椛の湖フリービレッジに連れて行くどぅ~
by kazuponsu | 2009-10-21 08:08 | 日記
8月29日は久しぶりのメイキングナイフと思い
工房へ朝早くより行っていたのだが・・・
歯科技師の〇〇さん!!
いい雰囲気のところがあるので参考にどうです~
行きましょう!!
十五分程で到着~

美濃城公園の下、長良川湖畔の喫茶付き陶芸教室のエエ雰囲気~
しかも・・・
オーナーは美人~でこれまた!!ええ雰囲気
〇〇さん>この下の長良川で鮎釣りをしていて見つけたそうですが
すぐに、花火大会が目の前にあるとか・・・と話をしていたところ
よかったら、ここでバーベキューでもしながらどうですか!
などと誘われたそうです・・・

美人のお嬢さん・・・不用心・・・なれど・・・
人を見る目があるのか・・・



写真をUP
b0147630_17414229.jpg


右端 刀匠も一緒に
b0147630_17415462.jpg


男四人で、ぺちゃくちゃ~   ここで釣った鮎をバーベキュウーしましょ!で合意~
b0147630_1742892.jpg

b0147630_17421816.jpg
b0147630_17422889.jpg
b0147630_17423787.jpg

by kazuponsu | 2009-08-30 17:48 | 日記

歳には勝てぬ

歳には勝てぬのか・・・はたまた
おっちょこちょい!なのか・・・

12日の小屋作りで丸太を抱えたまま落下してしまい
名誉もないが・・・負傷です~

全治三週間の薬指骨折です
お粗末・・・・(^^ゞ
b0147630_784451.jpg


これだけでは、淋しいので・・・
1夜限りの、綺麗なお方を・・・
b0147630_795679.jpg
b0147630_710966.jpg


今年は3個咲きました
薄命は・・・美しい

あっしは・・・太く・長く・・・・欲張りなのである(^^ゞ
by kazuponsu | 2009-08-22 07:11 | 日記
嫁さんが、なんとか・・・
知りたいそうで・・
何方か、この花のお名前をお教え願えませんでしょうか~

ということで
b0147630_14335399.jpg
b0147630_14341587.jpg

by kazuponsu | 2009-08-05 14:34 | 日記

夏野菜kazuponファーム

ビレッジ造はそこそこな中・・・
kazuponファームの夏はお野菜のパレード中~
knife作り&ビエッジ造・・・の中でも・・・
kazuponファームは維持イジイジジ・・・
夏は雑草が大変なれど・・・雑草のようなkazupon・・・
元気に雑草取り&耕しです
これがまた好きでやっておるのですねぇ~
毎日ゴーヤ・キュウリ・ゴ~ヤ・ナス・トマト・P”man~
いろいろな人に食べてもらうのがうれsぅい~
b0147630_19123974.jpg
b0147630_19125816.jpg
b0147630_19131261.jpg
b0147630_19132676.jpg
b0147630_19133644.jpg
b0147630_19134864.jpg
b0147630_19141262.jpg
b0147630_19142590.jpg


タイム&ミントを植えると雑草は出てこない!!
GOOd~なのです
しかもエエ感じぃ~
b0147630_19143592.jpg



んん~な中
椛の湖フリービレッジは・・・
ユンボ小屋&薪小屋の柱をOutlandそのままに・・
台地に・・ブスッ!!
b0147630_19191497.jpg


カラスサンショウは・・・生きるのでしょういか・・大事に水もやってはいるのですが・・・
生きてくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
b0147630_19192223.jpg

by kazuponsu | 2009-07-15 19:24 | 日記