岐阜県中津川市坂下町椛の湖総合グランド前の原野(栗林)を(2008年)から開拓開始。自由のフリーと蚤のフリーをイメージのフリービレッジ!自然が一番&男の嗜好品をUPしていきます。2010年3月現在


by kazuponsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 25 )

ナイフ作りの男たちはアウトドアが好きなのですなぅ~

集合がかかりまして
富山にホタルイカを掬いにいきまっせ~
工房は関市ですが、そこに集まり2時間半で富山湾です。
早くなりました。
しかしながら、残念なのは、ひるがのを過ぎると、トンネルばかり
少しは、景色も満喫させてくれぇ~

・・・が、早いことはいいことだ(^_-)-☆
着いてみると、東京のOが来ていたまあぁ・・・物好きでなことで・・・
高速の速度違反金までお支払いになり・・・(Q )) ><ヨヨ
でも、まぁ・・堪能はできたので良かったです。
b0147630_8412428.jpg

b0147630_8413930.jpg
b0147630_8415128.jpg
b0147630_842093.jpg
b0147630_842791.jpg


最初は一匹来ては・・・十分待ち・・・という感じが
朝方の3時頃からは、一回のタモアミ入れで10匹ほど入るまで掬って上げるので
服はベチョベチョ、腕は疲れ果て・・・ぇ~
誰か・・代わってぇカラ状態で
まあ・・・満喫ではあるのだが・・・
網で焼いて食べる(飲む)暇なしぃ(^^ゞ
1年に1度はやりたい行事ですなぅ~
by kazuponsu | 2011-04-12 08:46 | 日記
皆様
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

アポロより
b0147630_22553255.jpg

by kazuponsu | 2011-01-01 22:55 | 日記

日本昭和村

行く予定などなかったが・・・
来てしまった・・・昭和村~
孫が一緒だと・・・つまらないところも・・・
なんの園マリ~辺見マリ~
b0147630_21533697.jpg
b0147630_21535022.jpg


先週は恒例となりつついあるクラブ焼き肉P~
やはり
丸焼きは・・・旨い!!!
今回は牛の丸焼きぃ~・・だが
あまり値の張らないランプ肉だが、飛騨牛ぬぁのだぁ~
b0147630_21581066.jpg
b0147630_21581852.jpg


おまけというか・・・
コウタケのおむすびをば・・少し・・・
b0147630_220741.jpg

by kazuponsu | 2010-11-21 22:00 | 日記
暑いぃ~
もう重くなっちまった・・・孫を抱えてぇ~

名古屋港水族館へ・・・
イルカショーは、冷房のないなか・・
おおおおぅ!
なぞと、興奮しておりました>孫
なんだか・・・孫が喜ぶと・・・
あっしの、歳が嵩むようだぁ~
が、
せっせと、子守りぃ~(^^ゞ
b0147630_21355133.jpg
b0147630_21355985.jpg

by kazuponsu | 2010-07-25 21:36 | 日記

我が家の花達

大した話題もないので・・・(^。^)y-.。o○
我が家の小さな庭の花達ですが
結構和ませてくれます~

九州から持ってきた 欄も3年目に咲きました~
b0147630_7142298.jpg
b0147630_7143179.jpg


セージですが
白い模様がかわいらしいのです~
b0147630_7144249.jpg


八重どくだみ も~
b0147630_7145785.jpg
b0147630_715735.jpg

さてこれからのアジサイ
b0147630_7151761.jpg


朝なので・・・これまで~
by kazuponsu | 2010-05-31 07:21 | 日記

鹿肉パーティー

24日25日は新クラブの鹿肉パーティーでした(^_-)-☆

椛の湖フリービレッジ用に作ったBBQウリボウ丸ごとOKグリル~
試しに、クラブで鹿肉パーッティーに!!

皆の感想>欲すぃ~(^。^)y-.。o○
でした~

ダメダメ~これは、フリービレッチジ用~
しかし・・・
第二回も・・・6月のナイフジャンボリーで使用になりそう・・・(-。-)y-゜゜゜
鹿肉はジャーキーのようにと、ローストビ^-フならぬロースト鹿肉(鹿はなんつうんだったか?)
旨かったすよ~
ウリボーくらいなら丸焼き~
次回は鳥の丸焼きでもと話しておりましたなぅ(V)o¥o(V)
b0147630_2265291.jpg
b0147630_227397.jpg
b0147630_2271576.jpg
b0147630_2272443.jpg

全部平らげました~

して・・
ナイフ作りはというと・・

OutLand Knifeできました~
b0147630_229319.jpg


これは、ネックナイフの予定、ブレードは全部収まりナイフとは判らない予定~
黒蝶貝のみが見える感じで
首からシルバーチェーンで下げるように・・・と
進行3割の状況です
b0147630_2291562.jpg


山菜の様子は・・・
連休明け~
by kazuponsu | 2010-04-25 22:16 | 日記
明日から2泊3日の目の手術・・・といえば
なんとなく、おお!恐っ!
ってぇ感じですが
レーザーで眼の奥をうっすらと焼くらしく手術というのです
が・・・
痛みも痒みもないのだそうで・・・
とはいえ、メクラになるのは・・・どうも・・
つうことで
やってきます~
TVや蛍光灯は良いそうですが、紫外線はOFだそうで
本を、5冊用意しました
太宰治の人間失格・読むだけですっきりわかる日本史・天孫降臨の謎・新田次郎の孤高の人(上下)
さて・・・
これだけで、足りるのでしょうか~(Q )) ><ヨヨ
by kazuponsu | 2010-04-14 20:55 | 日記
この階段が実は中山道なのです
この場所に停まったことはなかったのですが
こんな場所に中山道が・・・しかも何の変哲もない階段!
フムフム何々・・・この階段が中山道・・・
どれどれ・・・
ムムッ!
国道の下の結構綺麗な小川の横にコンクリート道・・・
これが・・・

・・・・フムゥ~    なるほど!!
b0147630_7113398.jpg
b0147630_7114430.jpg
b0147630_711528.jpg
b0147630_7115933.jpg
b0147630_712660.jpg
b0147630_7121317.jpg
b0147630_7122093.jpg
b0147630_7122730.jpg


一度歩いてみよう~
by kazuponsu | 2010-03-24 07:20 | 日記

お水汲みと猪鍋

先日6日は
お水汲みと猪鍋会

洞戸の高賀神水を汲みに行った来て、その足でお泊まり
猪鍋を囲んでのグビィグィ会~でした
流石、雪の中汲みにきてまいないだろぅ~
ぬぁんて思いで行ってみると、なんと6人ばかりいるではありませんか
物好きやなぁ~
・・・kazuponも(V)o¥o(V)
b0147630_21284596.jpg
b0147630_2129023.jpg


猪鍋会は新クラブ員8人で
6㎏ほどの肉を鍋と焼き肉でいただきましたぞ(*^^)v
ニフ談義はもとより、政治・経済&ボヤキ・・・
これも又楽しみの一つですなぅ~
当然ながら、飲んだ人はお泊まり
5人で寝袋スヤスヤ

b0147630_21341174.jpg
b0147630_21342582.jpg
b0147630_21344019.jpg
b0147630_21345224.jpg

by kazuponsu | 2010-02-11 21:36 | 日記
25年程前我が娘達を連れてきた日本モンキーパークで
その娘の子>孫との日曜日
少しばかり、感慨深い心境であるが

歳を感じる前に、昔と変わらぬ感じの日本モンキーパーク・・・
日本と付けていいのかモンキーパークなどと
思いつつ
真冬にかかわらず
お猿サン見物~

孫はあぁ~ だの あぅ~だの言いながら
興奮の様子!

たまには、シコシコ ナイフ作りの手を休め
動物園もいいもんです(=^・^=)

b0147630_2152080.jpg
b0147630_2152917.jpg
b0147630_21521728.jpg

by kazuponsu | 2010-01-17 21:54 | 日記