岐阜県中津川市坂下町椛の湖総合グランド前の原野(栗林)を(2008年)から開拓開始。自由のフリーと蚤のフリーをイメージのフリービレッジ!自然が一番&男の嗜好品をUPしていきます。2010年3月現在


by kazuponsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:椛の湖( 32 )

b0147630_1541891.jpg

ワラビぃ~

なんのかんのと忙しいと・・・
気分が乗らないのか・・・
フリービレッジ開拓&メイキングナイフも少しづつではあるが進んではいるのだが
やはり・・気分なのだろう(-。-)y-゜゜゜

といいつつ
開拓中のUP
竹林をやっつけ中で、この根っこ!!処分に困ります
燃やせもやせ!!攻撃です
なんとか、梅雨までに伐採終わり、植樹の準備にかからねばネバネバ(suzuさんよろしくぅ~)
b0147630_1521774.jpg
b0147630_1531334.jpg


山に行けないと新潟OutLand村長さんより>うど<の届け物!!
初ものだぁ~
っううわけで、即!!天婦羅~
b0147630_1584384.jpg
b0147630_1585360.jpg
b0147630_159181.jpg
b0147630_1591497.jpg


4日はお友達と泊まりの開拓
作業が終わり付知峡温泉”おんぽいの湯”で
こりゃぁ~   エエ湯だなぁ~   でした
ちなみに、ここの湯はなかなかエエ温泉のようで、体が温まるとなかなか冷めないのです
b0147630_1593560.jpg
b0147630_1594483.jpg


又来月からはまじめにブログれるかなぁ~(=^・^=)
by kazuponsu | 2009-05-06 15:18 | 椛の湖

天神囃子

ありがとうございます!!リトル村長さん!
(T_T)

はるばる、新潟から・・・お立ち寄りくださり!
ありましたぞ!!
クタクタのシートをめくると
運転席から>天神囃子!
あった~かい   お酒!
別に・・・ホットでいただこう・・なんて思っているわけではありませぬが・・
気持ちをいただきました!!

又やるきが満々に充填されていきます。
b0147630_23114936.jpg

by kazuponsu | 2009-03-09 23:13 | 椛の湖
さてはさて!!
楽しみなキノコ~
クリタケは栗の木に植え込み
秋が楽しみですネ~

BBQ楽しみ~
お友達のSさん大活躍中~
b0147630_2138494.jpg


本日の景色
なんだかさっぱりとしてきましたぞ・・・
広葉樹植えなければ・・・
b0147630_2140952.jpg


で・・・
椛の湖スペシャルの近況は
シース作り真っ最中~
b0147630_2141352.jpg


春よこ~い!
by kazuponsu | 2009-02-08 21:44 | 椛の湖
先週は椎茸菌を植え付けて
本日はナメコ菌を植え付けてきました!(^^)!
またまた楽しみが増えます~
来週はクリタケ菌です
椎茸・ナメコは駒菌といい9ミリほどの円錐形の木材に菌を植え付けてあるものを
使い、それを打ち込みます
クリタケはオガ菌といいオガコに菌を植え付けているものです
これを今度は15ミリの錐と専用の植え込み器で植え付けます
すべて初めて~(@_@;)

うまくいくのやら~
でも楽しみです!!
b0147630_2128345.jpg


気がつくと1時(@_@;)
長良の支流板取り川の高賀神社の神水を汲みに行かねばネバネバ~
途中お昼ごはん!
関の有名な辻屋!
うなぎです
注文はうな丼定食!嫁さんはうな丼上
定食には鯉の洗いが付いております(=^・^=)
もちろん!
ビヤァ~
b0147630_21341467.jpg


b0147630_21344761.jpg



いつもながら・・・・あわてて食!
つわものどもの夢の跡・・・(^^ゞ
b0147630_21342693.jpg

ポリポリ!!・・・
by kazuponsu | 2009-02-01 21:38 | 椛の湖
枝を払ったり、憎っくき蔓やらを
灰にしてきました!
でもまだ十分の一ほど・・・
寒すぎてなのか、湿気ているのか・・・完全に火がつくまで時間のかかること!
でもついてしまうと・・・3人とも・・・
火の廻りぃ~(^^ゞ
b0147630_234245.jpg


到着して遠景をパチリ
b0147630_2341314.jpg

by kazuponsu | 2008-12-28 23:06 | 椛の湖

冷凍人間なりそこね

体と心が冷凍になる直前まできました(@_@;)
シュラフでマイナス5度!!
コンテナは冷凍庫
吐く息は即!コチイ~ンとコンテの壁に張り付く

神々の嶺を思いだしておりました・・・
夜の7時から朝の7時まで、ひたすら耐えておりました・・・
で!体はコチコチ・・・これでお泊まりは終了ぅ・・・来春まで~

1日目ついたとたんにこの状況・・・
でも作業しておりましたぞ
b0147630_2124653.jpg


2日目のコチンコチン状態でパチリ!
キレイ~と言える心は残っていた・・・(=^・^=)
b0147630_213239.jpg


こいつが憎き蔓ですがもっと太いのがありましたが、やっつけちゃいました
b0147630_2132536.jpg



檜の丸太皮むき作業が今回のメイン作業でした
4本完了ぅ・・・まだ残り6本~・・・しばし・・・( ^^) _旦~~
b0147630_2131574.jpg

by kazuponsu | 2008-12-07 21:11 | 椛の湖

先週の様子

片付けです
前の週に切り倒した樹木の枝&憎き藤蔓!
どこから手をつけてよいのやらだが椛の湖渓谷が少しさっぱりと・・・
b0147630_19512763.jpg


切り出しこれから皮むきを待つ檜の丸太です
6・7日お泊まりで作業のつもりだが・・・
今年一番の寒気が来るとか・・・どうすんべ・・・
b0147630_19514994.jpg


夏からここまできましたぞ
かなりさっぱりしてきた~  (=^・^=)
b0147630_1952088.jpg


今週はクラブ役員会で1日つぶれてしまったが・・・これも又楽しみなのだぁ~
by kazuponsu | 2008-11-30 20:04 | 椛の湖

自然薯もユンボで

自然薯もユンボで掘っちゃっいました(-。-)y-゜゜゜

b0147630_7265345.jpg
b0147630_727640.jpg


猿ではありませぬ~
kazuponもおだてりゃぁ~・・・木に登るぅ~
檜を6本ほど切り倒してきました~
これは、OutLandがモデルで
大地にぶっさして使おうと思っております
作業小屋~作るどぅ~
b0147630_7272795.jpg


横の葉っぱはコシアブラの木ですヨ~bacchusさん、お解りですか~
by kazuponsu | 2008-11-05 07:31 | 椛の湖
大きい栗ですよ~
椛の湖開拓の合間にお楽しみ~
b0147630_6482643.jpg
b0147630_64835100.jpg


栗キントンを嫁さんと子供たちが作りました
その一部ですが
おいしいですね~旬のものは~
b0147630_6484530.jpg


おおっ!
雄姿~開拓マン~
b0147630_649873.jpg

by kazuponsu | 2008-09-25 06:52 | 椛の湖
待望のユンボがやってきました
なりは小さいが・・・あっしの力よりは、遥かに上・・・
3本の栗の根っこをUPップしてきましたゾ(-。-)y-゜゜゜

初めての、お泊りで伐採!
夜は寒いくらい・・・
でも・・眠れない・・枕が違うと・・・と神経質なkazupon~

でも**さんと
栗が収穫できるようにと下草刈り!!

ぶっへぇ~!
疲れますた・・・
でも、栗の欲しい方~・・・いらっしゃ~い(*^^)v

椛の湖スペシャルナイフ・・・光っているが・・・
ユンボの上に置いていたところ・・・落ちて」・・ユンボの下敷き&土の下~(T_T)
又作る作る楽しみが・・・
b0147630_20103040.jpg


b0147630_20105586.jpg


b0147630_2011847.jpg


b0147630_20111978.jpg


b0147630_2011304.jpg


栗ぃ~・・・もうそろそろ   あっしを・・・採っておくれやすぅ~   (何故に京都)
b0147630_20114019.jpg

by kazuponsu | 2008-09-01 20:17 | 椛の湖