岐阜県中津川市坂下町椛の湖総合グランド前の原野(栗林)を(2008年)から開拓開始。自由のフリーと蚤のフリーをイメージのフリービレッジ!自然が一番&男の嗜好品をUPしていきます。2010年3月現在


by kazuponsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ついにやったぞ~ 松茸~

どうだ!!
b0147630_8262421.jpg


本当に・・・どうだ!!
と・・・
云いたいところなれど・・・
じっ・・実は・・
左の2本が、あっしの松茸(^^ゞ
し・・しかも(-。-)y-゜゜゜
forestさんにここにありますよ~
そこの2本は、採って下さい。
・・・・と、指示されてのこと。
し・・しか~し  ぬぁ~にはともあれ!!松茸なのだ Get!!なのだ~
で・・・どうだ!!  ぬぁ~のだぁ~(=^・^=)

この日は、前日に雨が上がり
よう~し明日は、早朝松茸Get里山行軍だ!
と決めての早朝、forestさんより、ここはチェックしてもよろしい・・のポイントへ
b0147630_8335765.jpg


で・・上は、往きのまだ夜が明けたばかりの写真
[今日こそは松茸に遭遇するように!]とパワーを入れて
さっそく、2か所のポイントへ
・・・・ない
・・・・・・・どこにも・・ない・・・
しかたない・・ぐるりと回って帰るか
奥へ、松茸の出そうな場所を回って帰路に・・
テクテク・・・しょぼん




おやっ・・・誰か 下から来るが・・
なにやらforestさん・・・ぽい・・が

近づくと、やはり

おはようございます~ 「来ていらしたのですか~」
『もう、ポイントチェックしてきましたよ』
「ありましたか?」
『これだけです』
「ええええぇ~松茸5本ほどもあるじゃぁないですか」
『kazuponさんは?』
「・・・ナッシングゥ~」
『本当ですか?おかしいなぁ、じゃぁ一緒にもう一度回り、もっと違う場所へ行きましょう』

・・・もう一度
同じコースをなぞり・・やはり・・あっしの眼は確か

・・威張ることはない・・ないことは、ないのである(-。-)y-゜゜゜

そこから、ほとんど道も定かではない、場所へ2時間
途中、ナラタケをgetしつつ
b0147630_8574046.jpg


瀬戸の町の里山・・途中
なんで?こんなところに陶器が?

登り窯の跡らしい・・盗掘の跡・・・
古瀬戸の焼き物がそこかしこに・・室町以前のものらしい
forestさん曰く、釉薬が違うそうです
b0147630_855438.jpg


そんな場所を抜けつつ
ふむぅ~   ほへぇ~  疲れた~・・・が
着いた先、そこは、確かにいかにもありそうな、松林!!
『探していきましょう』
・・と、上へ上へ
『kazuponさ~ん、クロカワがありますよ~沢山あるので、こちらにきて採って下さい~』

まったく、地面と見違える・・・クロカワ!!
forestさんのカメラの先に4~5本見える
『もっと上のほうにもありますよ、探してみてください』
!!スワッ!
さっそく!

あった!~
b0147630_852425.jpg


まったく、地面そのもの・・が・なんとか判る
嬉・し・い~

喜んでドタバタしているらしく
『kazuponさん~クロカワ踏んづけて歩いていますよ~』

!!すみません

又、上へ上へ・・
・・で
最初の場面となるのである
b0147630_942822.jpg
b0147630_943846.jpg


ぬぁんと右側にデカイ松茸2本~
b0147630_944780.jpg


あそこで、forestさんに逢わなければ・・・
forestさん   有難うございました~  懲りずに宜しく~

又雨上がりに、クロカワ見てきます~
最終松茸もあるとエエですねぇ~
by kazuponsu | 2010-10-30 09:09 | キノコ