岐阜県中津川市坂下町椛の湖総合グランド前の原野(栗林)を(2008年)から開拓開始。自由のフリーと蚤のフリーをイメージのフリービレッジ!自然が一番&男の嗜好品をUPしていきます。2010年3月現在


by kazuponsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あぢぃ~・・・とばかり言ってなくて ナイフも作っております

仕事のTopより、魚釣り用ミニ出刃を作ってほしいとの依頼!
すりゃぁ! いいっすよ~

3週間のお待たせ~
b0147630_764466.jpg


他に、進行中のナイフ達
キャンプナイフなんぞ作っておこうかなぁ~
何かの折に展示できるようにって考えで
アウトドアナイフ~
左はフラットで右はフォローでグラインドしております
切れそうな気はするのだが・・・どうだか(=^・^=)
b0147630_783339.jpg


もっとオーソドックスなスタッグハンドルのシースナイフ
このタイプは最初に作っただけで、ほとんど作っていなかったが、
今作ってみると、最初の1本目に比べると、雲泥の違いのような気がする
しかし、最初の1本は、マスターピースですなぅ~
b0147630_7112327.jpg


本当はロック機構のあるナイフに興味があるのですが
ロックバックナイフばかり作っていたので
どれ、ライナーロックでも手掛けるかってぇことで、
ライナー1号がこれです
作成中~
慣れぬことは、ムズイ・・・・でも、楽しいぃ~(^。^)y-.。o○
b0147630_7142741.jpg

by kazuponsu | 2010-09-16 07:16 | カスタムナイフ