岐阜県中津川市坂下町椛の湖総合グランド前の原野(栗林)を(2008年)から開拓開始。自由のフリーと蚤のフリーをイメージのフリービレッジ!自然が一番&男の嗜好品をUPしていきます。2010年3月現在


by kazuponsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナメコ菌を植え付けてきました

先週は椎茸菌を植え付けて
本日はナメコ菌を植え付けてきました!(^^)!
またまた楽しみが増えます~
来週はクリタケ菌です
椎茸・ナメコは駒菌といい9ミリほどの円錐形の木材に菌を植え付けてあるものを
使い、それを打ち込みます
クリタケはオガ菌といいオガコに菌を植え付けているものです
これを今度は15ミリの錐と専用の植え込み器で植え付けます
すべて初めて~(@_@;)

うまくいくのやら~
でも楽しみです!!
b0147630_2128345.jpg


気がつくと1時(@_@;)
長良の支流板取り川の高賀神社の神水を汲みに行かねばネバネバ~
途中お昼ごはん!
関の有名な辻屋!
うなぎです
注文はうな丼定食!嫁さんはうな丼上
定食には鯉の洗いが付いております(=^・^=)
もちろん!
ビヤァ~
b0147630_21341467.jpg


b0147630_21344761.jpg



いつもながら・・・・あわてて食!
つわものどもの夢の跡・・・(^^ゞ
b0147630_21342693.jpg

ポリポリ!!・・・
by kazuponsu | 2009-02-01 21:38 | 椛の湖